シロアリ駆除を行なって大切なペットを守る〜安全性の高い駆除プラン〜

白蟻を駆除するとペットの健康を守ることができます

安全にシロアリ駆除を進めたい場合はベイト工法が最適

愛猫への影響なし!安心のベイト工法でシロアリ駆除

愛猫を守るためにシロアリ駆除を行なうなら、より安全な方法を選びたいと思う人は多いでしょう。ここで、薬剤を使用しないことで人気のあるベイト工法にまつわる情報を紹介します。

薬剤を使わない白蟻対策ってありますか?
薬剤を使用することなく白蟻を駆除したい場合は、ベイト工法を利用して駆除を進めていくのがベストです。ベイト工法は家の周りにステーションと呼ばれるケースを設置し、その中にベイト剤を入れることで駆除を行なう施工法となっています。最初はまずステーションの状態をチェックし、白蟻の有無を確認するのが一般的です。
ベイト工法のメリットとは?
ベイト工法を利用して白蟻対策を実施する際は、使用される薬剤の量が大幅に少なくなります。また使用されるベイト剤は脱皮阻害剤であり、脱皮を行なわない人や動物にはほとんど害を与えません。しかし施工を実施する際にかかる費用が高いため、なるべく安い金額でシロアリ駆除を実施したい方には実施しにくい施工法になります。
シロアリ駆除の料金相場っていくら?
白蟻を駆除する際は、一坪当たり6千円から9千円の費用がかかります。そのため3LDKの一戸建て住宅にベイト工法を実施する場合は、10万円前後の資金が必要です。業者によってはこれよりも安い金額を掲示してくることがありますが、中には諸工事費用が含まれていない金額を掲示してくる業者もいるので施工を依頼する際は注意が必要です。
ベイト工法を選んだ時はいくら必要?
ベイト工法は建物の周囲に複数のステーションを設置する必要があるため、建物の外周1メートルあたり約8千円の工事費用がかかってしまいます。また定期点検を実施しなければならないため、長い期間施工を継続していると多額の維持費が必要になる可能性が高いです。しかし工事を実施しておけば、敷地内に侵入してきた白蟻を巣ごと駆除することができます。

TOPボタン