シロアリ駆除を行なって大切なペットを守る〜安全性の高い駆除プラン〜

白蟻を駆除するとペットの健康を守ることができます

シロアリ駆除を依頼する

人や愛猫にも優しいシロアリ駆除業者

自宅にいるペットのためにシロアリ駆除する場合は、どのような業者に駆除作業を依頼すれば良いのか。この問題を解決するヒントを見てみましょう。

日本しろあり対策協会認定か?
高い信頼性を持つシロアリ駆除業者は、白蟻防除施工士と呼ばれる資格を所有しています。こうした資格を持つ専門業者に作業を実施してもらえば、ペットへの被害が少ない方法でシロアリ駆除を進めていくことが可能です。
ヒアリングや見積もりは適格か?
シロアリ駆除の費用の消費を最小限に抑えるには、明確な見積もり費用を算出してくれるシロアリ駆除業者を検索しなければなりません。追加費用の請求を行なわない専門業者に依頼を行なうと、手頃な金額でシロアリ駆除を実施することができます。
アフターケアが付いているか?
施工後もしっかりと白蟻の被害を防ぎたい場合は、施工時に保証期間を提供してくれる駆除業者に工事を申し込みましょう。保証期間があれば駆除を行なった後に白蟻が出現しても、再度駆除を行なってペットを保護することができます。

ペットの安全性は主人のつとめ!シロアリ駆除前に行なうべきこと

シロアリ駆除を実施しておくと、ペットが白蟻を食べてしまうのを防ぐことができます。しかしペットの安全確保は個人で行なわなければいけません。

キャリーケースに慣れさせておく
シロアリ駆除の薬剤が猫に危害を与えることはありませんが、どうしても薬の影響が気になる場合はキャリーケースに猫を入れて隔離しておきましょう。普段からキャリーケースを寝床などとして使用していれば、スムーズにペットを隔離することができます。
ペットホテルへ預ける
自宅に猫を隔離することができる設備が存在しない場合は、ペットホテルを活用して猫の安全を守る必要があります。利用する際は費用がかかりますが、スタッフの方が猫の世話を実施してくれるため施設内はとても安全です。
TOPボタン